パートナーシップもよくなる幸せお財布セラピー

人・物・お金のパートナーシップを変えたいあなたへ贈るラブレター

24日今夜21時から「キセキのパートナーシップ」のお話会開催します

ヒト・モノ・カネのパートナーシップ改善サポーター 椿ちゃん です。

 

こんにちは。 このブログをみつけてくれてありがとうございます。

このブログを読んでみようと思ってくれてありがとうございます。

そしてこのブログを開いてくれてありがとうございます。

 

 

先日、宇宙のギフトを受け取る体験をしました。

10年以上持っていた重荷をするりっと下ろすことができたんです。

 

 

わたしのことをご存知の方はもう知った話かもしれませんが、

わたしは長年パートナーシップに悩みに悩んでいました。

 

 

5年前はにっちもさっちもいかなかったの~(´;ω;`)

今日ご一緒だった古くからの友人に久々に再会し

ゆっくり時間を共にしました。

 

 

彼女曰く「あの頃のつばきちゃんは本当に大変だった」

そうです(笑)

月に1回呼吸法の教室で会うのですが、

そのたびに私は旦那への憎しみこもった愚痴を吐いていたらしい。

(いやうすれつつも覚えているよ。ごめんよ)


 

あの頃のわたしは、旦那への憎しみの根っこが見えてなかったし、

認めようともしていなかったんですよ。

そこには触れたくなかったと言った方がいいかもなぁ。

 

 

で、呼吸法のクラスでは自分を見つめる問いが出されるので

嫌でも内側を見つめます。

見つめて、怒りを見つけて、吐きだして・・・の繰り返し。

 

 

わたしは、あのころ「自分のことがわからない」と思っていて、

「私らしさって何?」ってさまよっていました。

そして自分を責めていた・・・健気(笑)

 

 

でもね、今日友人が教えてくれた、あの頃の私は、

「それはそれは素直で純粋に自分を出していた」そうなんです。

 

 

わたしは毎日迷走していて、苦しくてたまらなかった。

けれど、その姿こそが、「素直でいいね」だったんだからビックリ。

 

 

はなしがそれました。
戻します。




あの頃のわたしはみんなに支えられ守られ

なんとかこうやって荷物を下ろせるまで耐えることができました。

 

 

あんなに憎々しかったのに、

今では旦那と週末、海辺のデートに頻繁に行ってみたり、

わたしの大好きな(夫のアレルギーな)カニ

わたしのためだけに取り寄せてもらったり、

お出かけの際は送迎付きになっちゃいました。

 

 

この流れ、今年に入って急激に変化したんだけど、

その流れの中で出会ったのが、今日一緒に配信する沼田貴子ちゃん。

彼女の主催する、古事記研究家 加藤昌樹さんの講座に

参加させてもらったご縁。

 

 

で、貴子ちゃんの話を聴いていると

パートナーシップのすったもんだの歴史や

それからの抜け出した道のりが似ていて

興味関心もしているので、

これは面白い!ってことで

 

 

 

今夜21時からclubhouse で

キセキのパートナーシップのお話を

させてもらいます。

 

 

 

そうそう、私がパートナーシップを改善してみようと思えたのも

ラジオがきっかけでした。

作家 ひすいこたろうさんが「奥さんと離婚したくて公園で寝たこともあるほどだったけど、今ではお風呂で背中を流してもらう仲になった」という話をしていて、それを聴いた私は

 

「それで改善するなら試してみよう!」っと、そのラジオを1か月聴き続け

トライ&エラーを繰り返し、きっかけをつかんだことがあるんです。

 

 

じぶんのどんな不細工な過去でも、誰かの勇気になることがある。

あの時、わたしはひすいさんのお話にきっかけをもらったから

今度は恩送り。誰かのためになれればいいなと思い、今夜お話してみます。

 

 

どんなことがあったのか、

どんな実験をしたのか、

そしてどんなことをきっかけに抜け出せたのか。

 

 

1回で終わる気がしませんが(ネタがドラえもんの四次元ポケット級にあるので(笑))

ひとまず私も初めてのトライなので挑戦してみます。

 

 

もしお時間あったら是非

お耳をお貸しくださいませ♡

 

 今夜 2/24 21時~

 

24909_yja0oduwmjlknjm5m

 

 

わたしのことをフォローしていただき、

アイコンをタップするとベルのマークが出ます。

それをタップして「Always」をタップしてもらうと

時間前に案内がされます。

 

24909_nji0zwu0yzk5yjjho
(横になっちゃってごめん)


もちろん、スピーカーとしてお話もしていただけますし、

事前にこのメールに返信していただければ

ご質問にもお応えできると思います。

 

 

 

ではでは21時に会いましょう~~♡

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 

 

自分を変えたら人生変わるのはわかるけど、

誰だって、自分を変えるのが一番難しいよね~。

 

  

 

自分のことがわかんないよ~って方は

どうぞ、無料カウンセリングだけでも受けられるのでご利用くださいな♡

 初回無料です。

カウンセリングのご予約はこちらです

 

無料30分カウンセリング(blog)

 


 ほな、また。

 


今日もザブザブな一日を♡