パートナーシップもよくなる幸せお財布セラピー

あなたのかわいい魅力を引きだし、心とお金の扉を開く開運ザブザブサポーター 椿

パートナーの一言にイラっとした感情が湧いたときの対処法。

自分を好きになり、心もお金も豊かになる ための情報発信やオーダーメイド財布をつくっている友田陽子こと椿です。

いつも読んでくれてありがとうございます♡
初めて登録してくれたあなた♡ありがとうございます(#^^#)

 



今朝の出来事。


朝から朝活で仲間と笑って
ご機嫌だったはずなのに・・・
 
夫の寝起きのささいな不満が家じゅうに充満。
 
「あ~最悪」
 
 
 
 
でもね、ホントはわかってる。
 
不満は連鎖するけど、誰かの意思で止められることを。
 
それは私の意志で止められたことを。
 
 
 
 
 
それでもイライラした感情は湧いてくる。
 
湧いてきた感情は否定しいない。
 
嫌だよね。
 
起きて一番に不満を口に出すなんて。
 
嫌だよね。
 
親切には触れず不満しか言えないなんて。
 
 
 
 
 
そして魔法のことばを口にする
 
 
「受け入れ、認め、許し、愛しています」
 
 
 
 
 
でも止まらない。
 
今度は相手への不満を探す。
 
「それやめて!」
 
 
 
言いたいけど、
 
言ったらどうなるかわかる。
 
言い合いになる。
 
 
それは避けたい。
 
 
 
 
だから言わない。
 
そっと分身を抱きしめた。
 

f:id:tsubakigift:20210614095428j:plain

わたしのザブザブ財布。苦しくなったら抱きしめる💛
 
 
 
 
言わない選択をした自分を許す。愛する。
 
 
 
 
パートナーとの関係は難しい。
 
わがままになりがちだから。
 
 
 

f:id:tsubakigift:20210614094237j:plain

 
 
けど我慢する必要はない。
 
感情は整え
 
思いは整理できる。
 
 
 
 
整理した思いなら
 
伝えても喧嘩にはならない。
 
話し合いになる。
 
 
 
 
 
感情でぶつかるから
 
燃え広がる。
 
 
 
 
それを知っていればいいね。
 
できなくていい。
 
 
知っていて、
 
立ち止まれたらそれでいい。
 
 
 
 
できたジブンはかわいい。
 
できたジブンは素晴らしい。
 
 
 
それでOK。
 
 
 
よくできました。ジブン。
 


 
 
生きてりゃ色んな日があるよ。
 
お天気と同じ。
 
一番多いのは晴れの日なんだよ☀
 
だから大事。
 
曇りの日も、雨の日も。
 
 

f:id:tsubakigift:20210614094227j:plain

雨の日の公園も美しく、いいにおがして味わい深い
 
 
今日もザブザブ幸せな一日を。
 
ほな。