パートナーシップもよくなる幸せお財布セラピー

あなたのかわいい魅力を引きだし、心とお金の扉を開く開運ザブザブサポーター 椿

笑顔で溢れる地球のために・・・と言いながら(´;ω;`) 泣き笑いのエピソード

 

自分を好きになって、パートナーとの関係がよくなり、お金に好かれるセッションやお財布づくりをしている 友田陽子です。

いつも読んでくれてありがとうございます♡
初めて登録してくれたあなた♡ありがとうございます(#^^#)

 

おはようございます~。こんにちは~。こんばんは~。

世界中いろんなところから読んでいただきありがとうございます(#^^#)

 

 

 

自分の中の、心の扉が開いたら、

世界が一変して見える。

 

 

2016年、ワークショップに参加して

私は号泣しました。

 

 

人前で号泣したのは

だいすきなおじいちゃんのお葬式以来。

 

 

 

 

その時、講師からお釈迦様の言葉を教えてもらったんです。

 

 

 

「あなたがあなたであることが、一番尊い

 

 

 

私は私のままで一番尊い存在なんだと

その時初めて認識し、それがあまりにも感動したんです。

 

 

「わたしって素晴らしい」ってやっと気づいてくれたね!って

魂が大喜びしました。

 

 

 

 

さらに、自分が「死んで魂となって、空から自分のお葬式を眺める」

というワークもありました。

 

 

 

「今死んだら、悔しくてたまらない!!!!」

 

 

その魂の叫びが嗚咽となって溢れたんです。

 

 

 

あれから5年。

 

 

 

昨日は「まなゆい初級講座」を受講しました。

 

 

 

「まなゆい」は自分の存在を全需要、全肯定できる

言霊メゾッド。

 

 

 

「受け入れ・認め・許し・愛しています」

 

f:id:tsubakigift:20210114175551j:plain

まなゆい

 

たった4語を色んな組み合わせで体感できるワークでした。

 

 

「今日のごはん何にしよう?」から始まったのに

「私は家族と心を分かち合っていきたい」という願いが出てきました。

 

 

「家族と気持ちを分かち合う」って理想だけど、

その先の扉は重くて開けるのが怖い・・・

 

 

でもね、実はこの扉、開けたことに気づかないくらい

軽々とあけられてしまったんです。

 

 

自分の中に沸いた感情って、ついつい思考で整理したり

対策ねったり、無かったことにしてみたり・・・

 

 

要は、感情って向き合うのはとっても勇気がいるんですよ。

できることなら触れたくない・・・

 

 

でも、その先へ一歩踏み出せたら、

想像を絶する自分とのご対面が待っています。

 

 

5年前号泣した私のように、

はじめて扉を開けた方は涙するかもしれません。

でも、大丈夫。

 

 

そこにいるのは、間違いなく、とっても愛おしい

とっても光り輝いた自分。

 

 

私の重そうな扉はうっかり、自動扉みたいに開いて

その先に待っていた自分は、

「ヤンキー陽子」でした(笑)

 

f:id:tsubakigift:20210212174855j:plain

 

ヤンキーにあこがれていた自分。

どこにあこがれているのか深めていくと、

「強い」「仲間」「信念」

そんな言葉が出てきます。

 

 

ヤンキーって仲間をとても大切にしますよね。

絆イノチ!(今 東京リベンジャーズという漫画を読んでいる)

そのためなら自分の命も投げだせる!(偏見あったらm(__)m)

 

 

それって、まさに「母性」じゃん!!!!!

 

 

ってことは、あれですよ、

「母性」=「かわいい」 という

私の大切にしている思いそのまんまの存在なんです。

 

 

 

「かわいい」っていうとい

ついつい、か弱い・はかない・守られる存在

みたいな、刷り込まれたイメージも持ってたのだけど、

 

 

 

「かわいい」をどこから見るかで、

見え方が全然違いました。

 

 

 

「かわいい」=「母性」=「ヤンキー」=「存在意義」

 

 

 

昨夜、学びを経て、上機嫌な私を待っていたのは

猛烈に機嫌の悪いオットでした(笑)

久々に口論に。

 

 

 

結局、まとめると、モノの見方が違うんです。

性格や、価値観が違うので仕方ないといえばそうだけど。

 

 

 

そのことを、今朝、朝活で話していて、

直感で「北極と南極くらい価値観が違う」

って言ったら、仲間が

 

「北極と南極って温度同じじゃない?」って。

たしかに~~~~!!!!

 

 

って思ったけど、調べてみたら違うんです。

 

 

北極と南極は、海と陸、白熊とペンギン、セイウチとアザラシ

似てるようで違うんです~!

 

 

これって、家族も同じだと思いました。

同じ家にいて、同じ生活をして、

癖や、言葉、似てることがたくさんあるけど、

一人ひとりは個だから、違って当たり前。

 

 

夫と私も違って当たり前。

 

 

 

お互いがそれを認め合えるとハッピーなんですよね。

 

 

「キモチを分かち合いたい」と願いながら、

「自分の価値観を守りたい」って思ってるかわいい自分(笑)

 

 

 

守ることはジブンだけでできますよね。

だから、まなゆいなど、メゾッドを利用して

自分の内側だけは穏やかに、平和に保つように

心がけたいと思います。

 

 

 

ちなみに、我が家の喧嘩は、夫が不満をぶつけてきて、

こちらもうっかり応戦しちゃいましたが(笑)

学んだことを活かして、「愛は与えるものではなく、受け取るモノだ」

と言って寝ました。

 

今朝、「ごめん」っと言われました。

お~~~~~♡っと思いながら、ついつい

「ハイハイ」っと冷めた対応をしちゃった私は

未熟でかわいいです(笑)

 

 

地球を笑顔にするために!

失敗も笑いに変えていこうと思います(笑)

 

 

 

f:id:tsubakigift:20210614093623p:plain

ザブザブ財布13期受付中

毎日LINEで「自分を好きになって、パートナーとの関係も改善できお金持ちになる」有料級の情報をお届けしています - パートナーシップもよくなる幸せお財布セラピー