パートナーシップもよくなる幸せお財布セラピー

人・物・お金のパートナーシップを変えたいあなたへ贈るラブレター

自分を変えたら幸せになるのはわかるけど、それが一番難しいよね

ヒト・モノ・カネのパートナーシップ改善サポーター 椿ちゃん です。

 

こんにちは。 このブログをみつけてくれてありがとうございます。

このブログを読んでみようと思ってくれてありがとうございます。

そしてこのブログを開いてくれてありがとうございます。

 

 

ひすいこたろうさんの本「ものの見方検定」の中にこんな言葉があります。

 

「面倒くさい」は「楽しい」の一部

 

これはスタジオジブリ宮崎駿監督の口癖「面倒くさい」という言葉をひすいさんが見方を変えた言葉です。

 ※この本ではネガティブに思える事柄の中に光を見いたせるモノの見方がたくさん紹介されています。おすすめ。 

 

 

昨日、トイレ掃除をしていてふとこの言葉を思い出したんです。

 

f:id:tsubakigift:20210212174912j:plain

 

私はずっと掃除がきらいでした。

理由は一つ。

面倒くさいから。

 

 

かがんで隅々を掃除するの面倒くさい。

掃除機かけると腰が痛くなるか面倒くさい。

雑巾がけなんて腰は痛いは、汚いは、手は冷たいは、

「掃除って面倒くさいのオンパレード」

 

 

だから結婚して掃除することになって

「しなきゃいけない」と思うからやろうとする。

けど、そもそも、いやいややるだから続かない。

1週間に1回なんて時も多々ありました(;'∀')

 

「埃で死にゃーしない!」っと真顔で言ってましたね('◇')ゞ

 

 


でもね、昨日ふと思ったんです。

「掃除、楽しい。あれ?掃除嫌いじゃなくなってる」

 

 

 

f:id:tsubakigift:20210212174902j:plain

今、月曜断食やってるんです。

月曜以外の平日もゆるゆるご飯を減らすんです。

今までおやつが日常だったから、

隙間時間の埋め方に困る~~~~~。

 

 

そんな時、ふと気分転換に掃除をするんです。

 

するとなんか楽しい♡

 

 

ダイエット生活がとりあえずとっても楽しいです。

仲間とやってるから、みんなの食事見ながら

じぶんは今日、何が食べたいか?

献立決めたり、色んなアイデア出して、工夫したり。

 

 

以前はパパパッと作っていたご飯。

今は朝のうちに献立考えて、

何度もキッチンに立たなくていいよう工夫したりしています。

実験好きな自分がウキウキするんですね~。

 

 

おまけに体重も減る。

 

 

「掃除嫌いを直そう」なんて思っていたころは、一向に自分を変えることはできませんでした。

 

でも、開運活動や最高の自分になるためのダイエットをただ楽しんでいたら、

面倒くさいお掃除まで楽しめるようになっちゃった(^^♪

 

 

f:id:tsubakigift:20210212174855j:plain

自分を変えたら人生変わるのはわかるけど、

誰だって、自分を変えるのが一番難しいよね~。

 

 

けど、「面倒くさい」を「楽しい」の一部に。

これは楽しいから、めっちゃおすすめです。

 

 

 

 

自分の夢中になれる「楽しい」がわかんないよ~って方は

どうぞ、お買い物前のカウンセリングだけでも受けられるのでご利用くださいな♡

 初回無料です。

カウンセリングのご予約はこちらです

 

無料30分カウンセリング(blog)

 

わたしの作るザブザブ財布で皆さんの夢が叶うのは

「はじめに自分のワクワクとしっかり握手する」からなんです。

 

 

お財布は欲しくないけど、夢は叶えたい!

そんなあなたのお話ウェルカムです~♡

 

 

今日も喜び溢れる一日を♡

 


 ほな、また。