パートナーシップもよくなる幸せお財布セラピー

あなたのかわいい魅力を引きだし、心とお金の扉を開く開運ザブザブサポーター 椿

彼と喧嘩した夜にやるといいこと

ヒト・モノ・カネのパートナーシップ改善サポーター 椿ちゃん です。

 

こんにちは。 このブログをみつけてくれてありがとうございます。

このブログを読んでみようと思ってくれてありがとうございます。

そしてこのブログを開いてくれてありがとうございます。

 

 

 

毎週聴いているラジオで

こんな名言を聴きました。

 

「ふつうはつらいよ」

 

これは億万長者斎藤一人さんの言葉です。

この名言をベストセラー作家ひすいこたろうさんが

こんな風に読み解いていました。

 

コロナという普通じゃない状況の中で

普通を選んでいると辛い。

仕事はなくなり、外出はできなくなり、

友だちとも楽しく会食できない。

辛いばっかり。

「こんな時こそ、普通じゃないことをしよう!」っと

ひすいさんは言うのです。

 

普通じゃないことか~。

そう言われると、私は毎朝コンビニでコーヒーを買って飲むのですが、

ふと、今日は「ふつうは買わないフルーツサンド」を初めて買いました。

 

食べてみると期待以上にいちごが甘酸っぱくておいしかった。

クリームもホイップだけかと思ったら、カスタードまで入っていて、

喜びが2倍になりました。

 

普通を選択していたら味わえなかったことです。

こんな時こそ普通じゃないことをしてみよう♪

あなたもご一緒にいかがですか?

 

 

******************

 

さて、今日は質問から。

 

今日使っていたバッグを

よーく観察してみてください。

隅々までよ~~~く観察するんです。

 

 

いかがですか?

お手入れ行き届いていますか?

角がボロボロになっていませんか?

持ち手は大丈夫ですか?

 

 

 

 

次にバッグの中からお財布を取り出してみてください。

 

 

そしてまた、よ~~く観察してみてください。

 

 

 

よ~~~く見てくださいね。

 

 

 

いかがですか?

お財布ちゃん、どんな状態ですか?

 

 

 

傷はありませんか?

 

 

レシートでパンパンになっていませんか?

 

 

 

 

 

さらに今度は、バッグと比較してみてください。

 

 

バッグとお財布どちらが

くたびれた感じがしますか?

 

 

 

 

 

 

「お財布」は自分自身を守る「お守り」です。

「お財布」がくたびれているなら

ちょっと自分を大事にしてみてもいいかも。

 

 

 

「バッグ」はお家のようなもの。

外見は玄関先のように

人目を気にして、少しは整えているかもしれませんね。

 

 

けれど中身はどうでしょう。

ぐちゃぐちゃになっているなら

そろそろ整えるサインかも。

 

1分でいいので、バッグの中を整理してみてください。

 

整えると気持ちがスッキリすると思いますよ♪

 

 

 

 

家族や

彼や

パートナー

 

 

身近な人とトラブルが増える時

それはジブン自身を整えるサインです。

 

 

 

喧嘩中に自分だけ心を整えるのは

なかなか大変です。

 

 

そんな時は

まずは持ち物を整理してみてくださいね。

 

 

 

ほんの少しでも気持ちが軽くなったらOK。

 

 

 

よく頑張りました♡と自分をほめてあげましょう。

 

 

 

ゆっくり休んでね♡

ほな、また。

f:id:tsubakigift:20210118223934j:plain